スポンサー広告】 | top↑
ゴリエキティ
ゴリエちゃん

2006年に出たゴリエキティ。
ユニフォーム(っていうのかな?)に『PECORI』と書いてあります。

最初はワンナイを見ていましたが最近はさっぱり・・・。
ゴリエちゃんも最初は可愛いと思ったけど最近も出てるのかな?

このゴリエキティはちゃんとメイクをしています。
アイシャドウらしきものはブルー、チークらしきものはピンク。
あまり似合ってないけどこの髪型(?)ならOKかもしれません。
・・・でも微妙だなw

ではではフジテレビで何年か前に撮ったゴリエちゃんの等身大フィギュアでもどうぞ。

ゴリエ 等身大


こんな感じです。前にHPをやっていた時に出していた写真なので写真が小さいです。
その他】 | コメント(0) | top↑
HelloKitty&Rody HALLOWEEN COLLECTION
ハロウィン

リプトンのキティ&ロディのハロウィンコレクション。
全部で8種類ありますが、今回は予算の都合で3つしか買えませんでした。
一番欲しかったのは真ん中のかぼちゃを被ったキティ。このかぼちゃって取れそうです。
中を覗くと普通のキティちゃんがいました。
本当はパッケージのまま撮りたかったのですが、かぼちゃを被ったキティちゃんが後ろを
向いていたので撮影不可能。仕方なく袋を開封する事にしました。まぁ、袋を開封しても
カメラ性能が良くないので汚いですね・・・。デジカメ欲しいよ!

さてさてハロウィンですが、万聖節というキリスト教のお祭りの前夜祭の事だそうで
万聖節とは日本で言うところのお盆のような事らしいです。万聖節は11月1日でその前日の
10月31日にやるそうです。10月31日の夜に玄関などに置いておいたお化けかぼちゃに火を
入れ、子供たちは魔女やお化けの仮装をして家の玄関を叩き「トリックオアトリート」と言って
お菓子をもらいます。大人たちはあらかじめお菓子を用意しておき「ハッピーハロウィン」と
言いお菓子を渡すそうです。

あまり日本ではこういった行事は見かけませんよね。
とても楽しそうで良いと思います。

その他】 | コメント(2) | top↑
京浜東北線バージョン
京浜東北 台紙
京浜東北 下
左は台紙、右は下から


京浜東北 前
京浜東北 横
左は前、右は横から


2006年に出た京浜東北線バージョンのキティ。いつもは根付を購入しているのですが
今回は寝付けが無かったので泣く泣くファスナーマスコットにしました。

この京浜東北線は埼玉の大宮から神奈川の大船を結ぶ電車。ちなみに横浜から大船の
間は根岸線と呼ばれています。私はこの根岸線をよく利用しています。
見えないけど台紙の電車の行き先が「磯子」になっています。よく知っている駅。
それと「新杉田」という駅はご存知の方が多いかと思いますが「八景島シーパラダイス」
へ行くのに乗り換える駅です。

ファスナーマスコットの下には「ご当地キティ列車」って書いてあります。そして横から撮った
写真はキティちゃんのペイント(?)シール(?)がついてますね。
ファスナーマスコットでも京浜東北線が手に入ってよかった。

8月6日~9月1日までご当地キティ列車が走っていましたよね。
遠くから(バスの中から)1度だけ見る事ができました。でも目が悪いのであまり
よく見えなかったのが悲しいところ。電車に乗るときは1度もみれませんでした。
一度は見てみたいな♪
その他】 | コメント(2) | top↑
Fighters Girl
ファイターズガール

2006年に出たのかな?ファイターズキティと同じく出た年数がいまいち分かりません。

日本ハムファイターズのチアガールの事をファイターズガールと言うそうです。
実際、応援席とかにいるのかは知りませんが・・・。
ファイターズガールで検索をかけたらオーディションの詳細が書かれているところが
ありました。2005年度のでしたが、身長158cm以上でダンス経験のある人かチアガール
経験のある人っていうのが応募する資格があるそうです。私にそういう経験があったと
してもスリーサイズを見たら失格になりそうです・・・。

こういうのって選ばれるとうれしいでしょうね?
頑張ってほしいものです。

その他】 | コメント(2) | top↑
北海道 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ

プロ野球の球団キティ(?)は初めて買いました。今まで見た野球キティは阪神タイガース
福岡ダイエーホークス(今は福岡ソフトバンクホークス)くらいかな?他は見たことがありま
せん。キティちゃんの頭部には「2000」と書いてあり、タグには「2006」と書いてあります。
今まで北海道の旅行で見たことがないのですが、今年出た物なのでしょうか?
日本ハムファイターズの本拠地は札幌ドームだそうです。私はスポーツは詳しくないので
全く分かりません。でも建設中の時に札幌ドームのそばを電車で通過した気がします。

キティちゃんの背番号は数字ではなくて「KT」です。なんだかカッコいいキティちゃんですね。
今回はこの選手なのか監督なのかコーチなのか分からないキティちゃんとマスコットガールの
根付も買いました。また近々アップしようと思います。
その他】 | コメント(2) | top↑
キティちゃん投票 結果発表!
6月23日~2ヶ月ちょっとでやっと60票の投票となりました。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

それでは結果の発表をさせていただきたいと思います。

集めたご当地(限定)キティはどのくらい?

1位 ~50個(38.3%)
2位 ~100個
  それ以上持ってる!(15.0%)
3位 ~150個(11.7%)
4位 ~250個
  ~300個(8.3%)
5位 ~200個(3.3%)

でした!
ちなみに私は前に200個たまったとか書いた気がしますが間違えていました。
190~200個くらいです。この前の北海道旅行へ行ったのを合わせると200個
いったかな?といったところです。

私も「それ以上持ってる!」って言えるくらい集めたいと思います。
どんどん新しいキティちゃんが出るので集めるのが大変ですよね。
キティコレクターの方、頑張りましょう!
その他】 | コメント(0) | top↑
世界のハローキティコレクションシリーズ スペイン
スペイン

2002年に出たのかな?
世界のハローキティコレクションのスペインのキティ。
あるコンビニで1ヶ月程前に購入しました。
全部で9種類ある中で私は3種類購入しました。

スペインと言ったらフラメンコですよね。キティちゃんの髪飾りがとっても可愛いです。
このキティちゃんも情熱的なのでしょうか?w

海外は行った事がなくてさっぱり分かりません・・・。

その他】 | コメント(2) | top↑
ミニストップ×サンリオ ハロハロ×ハローキティ
ハロハロキティ

ミニストップで売っているハロハロキティ。昨日やっと購入しました。
しかも近所のミニストップは今月で閉店の為なのか、コレを20%引きでゲット。
他のお店でも20%引きなのでしょうか?閉店になってしまうのは残念です・・・。
美味しいソフトクリームが食べれなくなってしまうのが悲しいです。

8月13日まで対象商品を500円以上買うと、ハロハロスペシャルバージョンのぬいぐるみが
抽選で当たるそうです。この為に初めてハロハロを買ったのに、レシートを捨ててしまいました。
なので応募ができません( TДT)
このハロハロキティのストラップは何色かあったのですが、私が買おうと思って行ったときには
2色しか残っていませんでした。本当は水色が欲しかったのになぁ・・・。
前に見た時に買っておくんだった、と後悔。とりあえず、1個だけは買えたので良し、とします。

初めて食べたハロハロはとっても美味しかったです。もう食べれないんだなぁ・・・。


その他】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

