スポンサー広告】 | top↑
新潟限定 笹だんご
新潟 笹ダンゴ

2004年に出ている笹だんごキティ。かなり可愛いです。サイズは小さくて私ごのみ、
おまけに眠っているキティが好きなので超お気に入りです。笹だんごって考えたら
食べたことないなw
新潟】 | コメント(0) | top↑
静岡限定 伊豆あじの開きバージョン
静岡限定 伊豆 あじの開き

2004年に出た伊豆あじの開きバージョン。
結構笑えるキティです。あじの開きから手と足と顔しか出ていませんw
後ろから見たらキティちゃんだと分かりません。コレ見てたらあじの開きが食べたく
なりますw
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
横浜限定 みなとみらいバージョン
横浜 みなとみらい

地元横浜3連発の3発目。みなとみらいバージョン。これも2005年にでています。
イルカに「YOKOHAMA」って書いてあります。横浜の海にはイルカはいませんが・・。
キティちゃんは水兵さんのような格好をしています。
このキティと元町キティは昨日、インターコンチネンタルホテルに用事があった母に
買ってきてもらいました。(お願いしときました)
みなとみらいとか、元町とかの観光地ならキティちゃんを売っていますが、なかなか
面倒で行きません・・・。数年前まではみなとみらいの近くで働いていたんだけどなぁ。
行かなくなると全く行かなくなりますね(;´Д`)
神奈川】 | コメント(0) | top↑
神奈川限定 横浜元町バージョン
横浜 元町

地元横浜3連発の2発目。元町キティちゃん。2005年に出てます。
元町にお買い物に来ているおしゃれなキティちゃんでしょうか?なんだかこの
キティちゃんも赤レンガと同じく良いとこのお嬢さんって感じがします。
元町はあまり買い物好きじゃないので数回しか行ったことがありません。
神奈川】 | コメント(0) | top↑
横浜限定 赤レンガ
横浜 赤レンガ

今日は地元横浜3連発!まず1発目は赤レンガキティ。地元なのに1回も赤レンガ
には行ったことありませんw
2003年に出ています。赤レンガが何故このキティなのかは分かりません。なんだか
よいとこのお嬢さんって感じがしますね。

神奈川】 | コメント(0) | top↑
高知限定 土佐犬
土佐犬

2003年、高知土佐犬。高知へは行ったことありません。これは知人のダンナ様に
頂きました。土佐犬に関してもあまり知識がないので分かりませんが、この首に
巻いてある縄(というのでしょうか?)を付けて、イカツイ顔の犬ってのはなんとなく
知っているような・・・?違うかな???
高知】 | コメント(0) | top↑
北海道限定 海産物うに
北海道 うに
2003年に出ています。うにを被っていて笑えますw
正面には北海道特産、左には生うに、右は特選品、と書いてあります。
北海道はキティちゃんがありすぎて行っても全ては買ってこれないのでいろいろと
迷って買ったりしています。年に1度しか行かないので行くと結構種類が豊富にある
気がします。
北海道】 | コメント(0) | top↑
冬期限定 2003年フェアリー
冬期限定

2003年冬期限定フェアリーキティ。ピンクの雪の結晶がとってもキレイ。
かなり大きめキティちゃんです。フェアリーって名前がついてるだけあって後ろには
羽がちゃんとついています。
季節限定】 | コメント(0) | top↑
ECOキティ
eco

2005年に出たECOキティ。愛・地球博がやってる間だけ売ってるって聞いたけど
どうなんでしょう?これは知人に大阪から帰ってくる時にどこかのPAで買ってきた
とききました。グリーンの服にクローバーを付けて、地球儀を抱えていますね。
結構地球儀をいれると大きいですw
その他】 | コメント(0) | top↑
御所人形
御所人形

2004年に出ている御所人形キティ。これも昨日あるショッピングセンターで購入。
御所人形って言葉は聞いた事あるけどなんなの!?って思って少し調べてみました。
いろいろと書くとなが~くなるので簡単に・・・。
わが国が世界に誇る人形の中でも伝統のある代表的な人形、だそうです。
ちなみに写真も出ていましたが、こんな感じでしたw 本物の御所人形は木で作られ
ているんですね。後ろ姿は金太郎と同じ感じでセクシーですw
その他】 | コメント(0) | top↑
秋の和み 紅葉
秋 もみじ

2005年(今年)の秋の和み。昨日とあるショッピングセンターで購入。最近はどこかへ
行くと必ずサンリオショップ&ワゴンで販売しているショップで確認しているような・・・。
秋の和みは楽天でも購入したので届いたらアップします。
これはもみじの上にキティちゃんが座っていて手にももみじを持っています。
サイズ的にもとっても良いと思います。今日からコレ付けようと思いますw
季節限定】 | コメント(0) | top↑
高知競馬 ハルウララ号
ハルウララ

2004年に出ています。高知競馬なので高知県なのか?と思いましたが、箱根で
買いましたw 
競馬の事は全く知らないですが、ハルウララは一時期とっても有名でしたね。
私が競馬を始めたらきっとお給料全部つぎ込んでしまいそうな予感がしますw
その他】 | コメント(0) | top↑
松本城バージョン
松本城
松本城 後ろ

2003年に出てます。松本城バージョンキティです。今年長野に旅行に行った
知人からのお土産です。「おもしろいから」と買ってきてくれました。
キティちゃんがかつらを付けてるのはかなり面白いですねw
でも可愛いと思います。
長野】 | コメント(0) | top↑
房総限定 落花生
千葉ピーナッツ

2002年に出た落花生キティ。
とても小さくて私好みサイズです。これは海ほたるで去年買いました。
海ほたるってまだ2回くらいしか行ってないけど2回とも空いていたのは気のせい
でしょうか?アクアラインって高いですよねぇ・・・
千葉】 | コメント(0) | top↑
京都限定 大原女
大原女

2004年に出ています。大原女。京都へは何回か行っていますが大原へは一回も
行ったことがありません。一度は行きたいんですが、なかなか交通の便の良い
中心地へ行ってしまいます。このキティちゃんはお土産でもらいました。
キティちゃんより人参が主役のような根付ですねw
頭にはお花を沢山持っています。
京都】 | コメント(2) | top↑
伊賀限定 伊賀上野忍者
伊賀上野

2004年に出た伊賀上野忍者です。
「あすなろ舎」のHPではブルーの忍者服をきたキティちゃんが出てますね。
2004年以前に出た物でしょうか?
これは大阪に行った人からお土産でもらいました。まだ付けた事がありませんが
きっと付けたら手裏剣の部分とかが取れてしまいそうです・・・。
後ろにはちゃんと刀もついてます。

三重】 | コメント(0) | top↑
伊豆限定 干物バージョン
伊豆干物

2004年に出ています。干物バージョン。お皿に干物を乗せていますね。
写真ではみにくいですが、エプロンをしていてそこに伊豆と書いてあります。
去年伊豆へ行ったときに買いました。こんな感じのが何個か増えていました。
今年も行きたいな・・・。
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
冬季限定
冬季限定

2003年の冬季限定。これは去年北海道で買った気がします。9月だとその年の
冬バージョンはまだ作ってないのかな?
雪だるまキティ、なんか手と足がないのが悲しい・・・。ってかあっても変ですねw
季節限定】 | コメント(0) | top↑
栃木限定 かんぴょう


かんぴょう前

かんぴょう後

2003年に出ているかんぴょう。後ろだけ見るとキティちゃんがいるなんて思えない
柄ですねw
かんぴょうはスーパーで売ってる干してあるものしか知りませんが本場ではこの
ように絵を書くものなのでしょうか?これは妹からのお土産なので自分が行った
訳ではないので分かりません。今度ネットで調べてみます。

*画像を横に並べる方法が分かりました。分かったというかただ単にテーブルタグ
で画像をアップすれば良いんですね。他に方法はあるんだろうか・・・?PCに関しては
全く分からないので簡単な方法がある、と知ってる方がいたら教えてくれるとうれしいです。

栃木】 | コメント(0) | top↑
夏期限定 クワガタ
くわがた

2003年に出たクワガタキティ。
確か、妹が長野かどこかに旅行に行ったときに買ってきてくれました。
この年は大量に買ってきてくれたような・・・?
この他にカブトムシがあるようですが、カブトムシは持っていません(;つД`)
季節限定】 | コメント(0) | top↑
箱根限定 金太郎
金太郎

金太郎キティ。右側が2000年。左の小さいキティちゃんのは2003年。
左のはケースの中にビーズのようなものが入っていて、気づくとキティちゃんが
埋もれていていなくなってる事もあります(;・∀・)
両方ともキティちゃん自体は同じ。後姿が妙にセクシーですw
神奈川】 | コメント(0) | top↑
沖縄 シーサー
沖縄シーサー

沖縄のシーサーキティ。すごくキラキラしていますw
2002年に出ています。
いとこが高校の修学旅行でお土産で買ってきてくれました。私はまだ沖縄は行った事
ありません。行ってみたいんですけどなかなか行けません。
シーサーって守り神なんですよね?このキティちゃんを付けていていろいろな事から
守ってもらえるとうれしいな・・・。
沖縄】 | コメント(0) | top↑
メロンパンキティ
メロンパン

2004年に出たメロンパンキティ。海老名のサービスエリアで購入。海老名サービスエリア
限定と書いてあったような気がします。でもいろいろと見ると他でも販売しているようですね。
メロンパンはあんまり好きではないけどキティは別物。リボンがメロンっぽいですw
メロンのアミアミがリボンについてますw
キティサイズはかなり大きめだと思います。
神奈川】 | コメント(0) | top↑
大阪キティ物語
大阪

2000年に出ている大阪キティ物語。これをどうやって手に入れたのか不明。
自分で大阪に1回行ったことはあるけどファスナーマスコットは絶対に買わないので
きっと誰かに頂いたんだと思います。結構大きめなキティちゃんです。
大阪】 | コメント(0) | top↑
山形 花笠
山形花笠

2001年の山形花笠キティ。あすなろ舎のHPにはもう載っていませんでした。(たぶんね)
これはSMAP好きの知人が山形のライブに行ったときに買ってきてくれました。
リボンがさくらんぼのリボンです。可愛いです。これも結構付けていたので鼻がはげて
います。おまけに顔も黒いw
東北地方のキティはほとんど持っていません(;つД`)
山形】 | コメント(0) | top↑
今日注文しました
今日は数種類の限定キティをネット注文しました。
初めてネットでキティを買います。地域限定ではありません。
手元に届いたらアップしますのでお待ち下さい。
未分類】 | コメント(0) | top↑
箱根寄木細工
箱根寄木細工

2003年に出た寄木細工のキティです。なんだかレトロな感じで好きです。タグに箱根
寄木細工使用、と書いてあります。ひし形のはちゃんと寄木細工なんですね。
「あすなろ舎」のHPより・・・
寄木細工の部分は大別して13種類ですが手作りのためひとつひとつが多少違うこと
をご了承下さい
と書いてあります。この寄木細工が付いているからかちょっとお値段が高めだった気が
します。
神奈川】 | コメント(0) | top↑
静岡限定 清水次郎長
清水 次郎長

2003年に出ています。笠が邪魔で年数が見えにくくて苦労してしまいしたw
清水の次郎長。私はあまりよく知らないのですが、よくちびまるこちゃんの
アニメで言ってましたね。後ろ姿は背中に「長」と書いてあります。
結構細かい所もきちんとしているものが多いですね。
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
チョコラBB
チョコラBB

ちょっとこの辺で変わったものを。ご当地キティではありません。何年か前に薬局で
もらいました。チョコラBBという医薬品の宣伝でしょうか?上の丸い所に大きくBBと
書いてあるのが分かるでしょうか?色使いがかなり綺麗で可愛いのでアップしました。
その他】 | コメント(2) | top↑
岸和田 だんじり
岸和田


2002年に出ています。ちょっと年数の印字が薄くなっていますがそうだと思います。
かなり見にくいですが、ちょうちんを持っていてそこに「岸和田」と書いてあります。
これは知り合いのダンナさんから頂きました。大阪へは1度仕事関係で行きましたが
どこも観光しなかったので分かりません。USJだけは行ってみたいんですよねぇ。
大阪】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

