スポンサー広告】 | top↑
相模限定 梅バージョン
相模 梅
相模 梅 後ろ

2005年に出た相模梅バージョンキティ。このキティちゃんに似てるので伊豆の
梅バージョンキティもいます。相模のはピンクの袴ですが、伊豆は緑です。
全体がピンクなのが緑になっているのが伊豆バージョンです。
手にはうぐいすがとまっているようです。う~ん・・・かつらをかぶったキティ
ちゃんって微妙・・・w

今日は鎌倉へ行ってきたので数個新しく入手しました。順次アップしていきたい
と思います。
神奈川】 | コメント(0) | top↑
ラベンダー2004
ラベンダー2004

2004年に出たラベンダーキティ。手にラベンダーを持っています。いつもの
リボンもラベンダーの飾りになっているようです。そしてスカートは半透明。
紫でも薄い紫なので上品な感じでいいです。
北海道】 | コメント(0) | top↑
りんごフェアリーキティ 赤
りんごフェアリー

2002年に出たりんごフェアリーキティの赤バージョン。この他に緑バージョン
があるそうです。このキティちゃんは頂き物です。前にも書いていますが長野
へは一回も行った事がありません(;つД`)  行ってみたいんですけどねぇ。
このりんごキティ、私にはりんごというよりもトマトに見えてしまうのですが・・・w
でも可愛いですねぇ、やっぱり。
長野】 | コメント(0) | top↑
すずらんベア
すずらんベア2003

2003年に出たすずらんベアキティ。以前投稿した「まりも2003」とサイズがほぼ
同じだと思います。まりも2003キティはこちらです。サイズが小さいのが好みな
のでとても気に入っています。ただ私のへなちょこ携帯カメラでは綺麗に撮れず
こんなボケボケ写真になってしまいました。
北海道】 | コメント(0) | top↑
国定忠治
国定忠治

2001年(ご当地キティ完全カタログより)に出た国定忠治(くにさだちゅうじ)
キティ。国定忠治って何をした人なのか分からなかったのですが・・・
現在の群馬県伊勢崎市国定町の生まれの人で本名は長岡忠次郎だとい
うことです。江戸時代の後期の侠客。侠客の意味を知らない方は調べて
下さい。いろいろと書くと長くなるので「国定忠治」で検索すると沢山出ます。
こんな事言ってる私もいまいち国定忠治の事が分かっていませんw

群馬】 | コメント(0) | top↑
わからない・・・(;つД`)
顔だけキティ

何年か前に京都で買いました。これはどこのキティなのかそれとも季節の限定
なのか、何かの限定なのか不明・・・。調べても分かりませんでした。
ずっと京都キティだと思っていたけど違うのかな・・・?どなたかご存知の方がい
らしたら是非教えて頂きたく思います。このキティちゃんを買った時は限定キティ
を買うのがあまり趣味では無かった為にさっぱり覚えていません・・・。
その他】 | コメント(0) | top↑
栃木 いちご
栃木いちご 2002

2002年に出た栃木のいちごキティ。これは多分頂き物ですが、誰に頂いたか
覚えていません。ピンクのイチゴ服を着ていて可愛いキティです。
あまり付けていた気がしないのですが、柄のはげている所があったりしています。
栃木】 | コメント(0) | top↑
まりも 2003
マリモ2003

2003年に出たマリモキティ。小さすぎて私の携帯カメラではコレが限度ですw
この小ささってとっても好きです。
マリモになってるキティちゃんが更にマリモを持っていて可愛いですねw

北海道】 | コメント(0) | top↑
那須2004
茄子
茄子 後ろ

2004年に出て那須キティ。キティちゃんが茄子になってますw
面白キティですね。かなり笑えます。
これは妹が旅行に行ったときに買ってきてもらいました。
那須の茄子・・・。やっぱり面白いですねw
栃木】 | コメント(0) | top↑
北海道 はまなす
はまなす

2003年に出たはまなすキティ。はまなすとは「浜茄子」と書きます。
バラ科の植物で茎には鋭いトゲがあるそうです。花の色はキティちゃんが
もっている花のように、濃いピンクが多く、まれに白もあるそうです。
みなさんご存知の通り雅子さまのおしるしです。

キティちゃんの背中には羽がついています。これも妖精なんでしょうかね?
ウインクしているところも可愛いです。
北海道】 | コメント(1) | top↑
伊豆わさび
伊豆 わさび

2002年に出たわさびキティ。ちょっと目の色がはげてしまいました(;´Д`)
わさびを食べて辛いのでしょうか?目が「><」←こうなっていますw
友達にも買ったところ、最初の一言目が「いもむし?」って・・・・。
たしかに見えないこともないけどちゃんと見ればわさび抱えてますから・・・。
というようなキティちゃんです。
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
ゆきんこ
ゆきんこ

2002年に出たゆきんこキティ。最近は新しいゆきんこが出ましたね。
これはどこで買ったか忘れました・・・。伊豆に行った時だったかなぁ?
今思った事ですが、ゆきんこって何だろう?と思ったのでYahooの辞書で
調べてみましたw
「雪が降ったときに現れるという、子供の姿をした雪の精」だそうです。
昔からよくゆきんこって言葉を聞きますが、初めて言葉の意味を知りましたw

季節限定】 | コメント(0) | top↑
富士五湖 精進湖
精進湖

2003年に出た富士五湖の精進湖キティ。何故精進湖だけ買ったのか不明・・・。
しかも羽田で北海道に行く前に買ったような気がします。
富士五湖とは河口湖、山中湖、西湖、本栖湖、精進湖の五つで、一番大きい
湖は、山中湖だそうです。昔山中湖へは友達の家の別荘があって、夏に2度
程行った事があります。本当に大きな湖でした。この根付の精進湖は富士五湖
の中でも一番小さい湖だそうです。
山梨】 | コメント(0) | top↑
ご当地キティ完全カタログ初回限定特典
復刻バージョン

変な所に光が入ってしまい、見にくいですね(´ヘ`;)
1998年初めてご当地キティの北海道限定キティが誕生したそうです。
そして今や一体何種類のご当地キティがいるんでしょう?日本全国無い所は
無いですよね。外国にもあるくらいですから・・・。
このキティちゃんは「ご当地キティ完全カタログ」を記念し、第1号の「ラベンダー
キティ」をメタリックにしてバージョンアップした復刻限定版だそうです。
今のリボンと第1号のリボンでは違いがあるそうです。持っている方は見てみる
と楽しいかも・・・。
その他】 | コメント(0) | top↑
ご当地キティ完全カタログ 初回限定版
キティカタログ

皆様に遅れますこと1週間(?)やっと手元にご当地キティカタログが届きました。
初回限定版にはご当地第1号のラベンダーキティの復刻バージョンアップ版が
付いています。本の上の横向きのがそうです。今度これも投稿します。
今日もまた体調不良の為、あまり書けません・・・。体調が良くなったらまた普通
に投稿したいと思いますので宜しくお願い致します。
その他】 | コメント(0) | top↑
山口限定 ふぐ
山口 ふぐ

2002年に出た山口のふぐキティ。
パッと見たらふぐとうなぎと間違えそうな感じです。ってか間違えましたw
横から見たら完全にふぐです。横からの画像も付けたかったのですが、
今日は体調が悪い為正面のみで。今度横からも見た画像を付け足そう
と思います。
山口】 | コメント(0) | top↑
北海道限定 ゆきむし
北海道 ゆきむし

2005年に出た(11月に出たばかりのようです)ゆきむしキティ。
かなり画像が見にくいですね(´ヘ`;) 画像をクリックして頂くと少しは見える
かもしれません。タグの部分には「冬を連れてくる、小さな妖精」と書いてあり
ます。Yahooの辞書で調べたら1番、2番ありますが・・・
2番めの意味の「北海道や東北地方で、雪の降りだす季節に現れる小さな昆虫。
リンゴワタムシなど。体に白い分泌物をつけて群れて飛び、雪が舞うように見える。
わたむし。」と書いてありました。
昨日投稿したチャーミーキティとこのゆきむしキティは北海道のお土産屋さんの
たぬきやさんの通販で購入したものです。
北海道】 | コメント(0) | top↑
チャーミーキティ 冬バージョン
冬チャーミーキティ

2005年(12月に出たばかりのようです)に出た冬のチャーミーキティ。
北海道限定です。冬のチャーミーということもあり、リボンに雪の結晶が
付いています。そして頭にはティアラらしきものも付けています。
チャーミーの横には雪うさぎも付いています。雪の妖精っぽくて可愛いです。
北海道】 | コメント(0) | top↑
北海道のお土産屋さん
先日北海道でよく買い物するお土産屋さんのネットショッピングで
お買い物をしました。「冬チャーミー2005」と「ゆきむし2005」を購入。
それプラスせっかく北海道の通販なので「マルセイバターサンド」も
注文しました。今日これから昼過ぎに届く予定です♪とっても楽しみ
でしかたありません。明日以降に今日届く予定のチャーミーキティと
ゆきむしキティを投稿予定です。
ちなみに私が購入したお店はこちらです。「たぬきや」さんといって、
北海道に行ってお土産を買う時に利用させていただいています。とは
言っても今年で2回目ですが・・・(;´Д`)
キティちゃんも豊富にあってたぬきやさんに行くのを北海道に行く時は
楽しみです。北海道のお店の通販だと、送料って高いですが(私は関東)
たぬきやさんの送料は根付とかだと500円で配送してくれるのです。
かなり気に入っています。
未分類】 | コメント(0) | top↑
小樽 ピンクバージョン
小樽 ピンク

2004年に出た小樽キティ。私が買ったのはピンクバージョン。
他に、ブルーとクリアピンク、クリアブルーがあります。私にはピンクが一番
可愛く見えました。このキティちゃんのスタイルって昔からのスタイルですよね?
なんとも可愛らしいキティちゃんです。
北海道】 | コメント(0) | top↑
富山限定 チューリップ
富山限定 チューリップ

2003年に出たチューリップキティ。富山には行ったこと無いので誰かに頂いた
ものだと思います。誰に頂いたのか不明・・・。
よーーーく見るとこのキティちゃんは頭に冠のような物を付けています。チュー
リップのお姫様のような感じですね。この寝ている顔は私がとっても好きな顔。
とっても可愛らしいキティちゃんでした。
富山】 | コメント(0) | top↑
クリオネ ピンク
クリオネ ピンク

2003年に出たクリオネキティ。10月9日にアップした2004年のブルーのクリ
オネキティは、こちらです。ブルーの方が大きいです。ピンクも買った時は
可愛いと思いましたが、ブルーの方がなんとなくクリオネっぽい気もします。
でもどちらも可愛いですね。ピンクはもう少し色が薄い方がいいかな・・・?
北海道】 | コメント(0) | top↑
温泉2003
温泉キティ

2003年バージョンの温泉キティ。これは知人に頂きました。
あすなろ舎で見ると他に2種類あります。一つは射的、もう一つは岩風呂に
浸かっているキティちゃんです。岩風呂に浸かっているキティちゃんは見た
事がありますけど、射的は見たことないです。そういえば、これをもらった時
草津のキティちゃんだと勘違いして買ってきてくれたそうです。知らないと間
違えてしまいますよねぇ。私も北海道で牧場限定を間違えて買った事があり
ました。タグをよ~~~く見ないとダメですね・・・(;´Д`)
その他】 | コメント(0) | top↑
伊豆稲取 金目鯛
金目鯛

2002年に出た金目鯛キティ。
鯛の口がピンクで大きくてちょっと怖い感じですねw
口の横のヒレの部分は意外としっかりしているもので簡単には取れてしまう
感じではありません。いつもこういうのって取れてしまうのではないかと思い
結構不安ですが、コレは安心。丈夫そうですw
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
静岡 ニューサマーオレンジ
ニューサマーオレンジ

2003年に出たニューサマーオレンジキティ。
しばらく携帯に付けていて、何かの赤い色が移ってしまいました・・・。
なので顔がちょっと赤くなっています。手にはニューサマーオレンジを
持っています。ちょっと分かりにくいですね・・・。
伊豆に行くとニューサマーオレンジのお菓子が沢山ありますよね。いろ
いろとありますが、お気に入りがあります。でも名前を覚ていません。
スティック状のでヨックモックのシガールの形をした物で、もちろん味は全
然違いますが、ホントオススメです。
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
信州 おこじょ
おこじょ

2002年に出たおこじょキティ。おこじょって何?って方に・・・
イタチ科の動物で冬は白い毛(このキティちゃんのように)でしっぽの先だけ
黒く、夏は茶色の毛になるそうです。おこじょの写真を見ると目がクリッっとし
ていてとっても可愛いです。興味のある方は検索してみてください。
長野】 | コメント(0) | top↑
静岡限定 サクラエビ
サクラエビ

2003年に出たサクラエビキティ。
桜のリボンを付けて桜を持っているようです。サクラエビの目の部分は書いてある
のではなくて、ちゃんと付けてあります。触覚の部分がちょっと取れそうで怖いです。
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
北海道限定 タンチョウバージョン
北海道 タンチョウバージョン

2004年に出たタンチョウバージョンキティ。
「EASTERN HOKKAIDO」と卵に書いてあります。私は英語(勉強一般嫌い)が
分からないので翻訳で調べたら、「東北海道」と出ました。要するに北海道東部
釧路地方の事で良いのでしょうか?あと、タンチョウというのは丹頂鶴ですよね?
なんだかいろいろと分からない事ばかりですみません。

※昨日から前の画像が消えてしまったので修復作業をしていましたが
今日、無事終える事ができました。すべて確認はしていませんのでもし
表示されていない所などあれば教えて頂けるとうれしく思います。
北海道】 | コメント(0) | top↑
とりあえず
先程より画像をアップロードし直していましたが、PCの中に残っていた画像のみ
修正完了しました。今、確認できている中で画像が無くなっている物は・・・・・・・
「三重 伊勢(秋冬)」、「しろつめ草」、「水族館 クラゲ」、「中部国際空港」のみだと
思います。これらはまた写真を撮り直して再アップロードし、順次修正していこうと思
います。
今回の事でバックアップの大切さがよ~~~~く分かりました。反省・・・。
未分類】 | コメント(2) | top↑
最近の画像について
どうやら最近アップロードしたファイルが消えてしまったようです(;つД`)
なので数日かけて再アップロードしないとダメなようです。
という事でしばらくは更新できないと思いますが宜しくお願い致します。
未分類】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

