スポンサー広告】 | top↑
ラベンダークリスタル
ラベンダークリスタル

2001年に出たラベンダークリスタル。見にくいけど洋服、リボンは薄い紫色です。
ストラップのビーズの部分と色が合ってて可愛いです。
クリスタルなので頭の部分が透けていて金具が入っているのが痛々しく見えて
しまいます。

北海道】 | コメント(0) | top↑
★自己紹介と今後について★
10月よりこちらのブログで集めているキティちゃんの紹介をしてきました。
自分の自己紹介をきちんとしていなかったのでこの辺でしていきたいと思います。

管理人 なるち
性別 女
生年月日 19XX年6月21日(さすがに年齢は公表できませんw)
出身地 神奈川県横浜市。現在も変わらず
職業 100円ショップでアルバイト
ご当地&限定キティを集めだしたキッカケ 前の職場の知人に旅行に行った時の
お土産でもらったので。最初は集める気はありませんでした。もらっているうちに
自分でも興味が出てきて集め始めました。多分1999年頃からだと思います。
集めているキティちゃんの種類 基本的に根付。昔はいろいろでした。ただプチタオルは
一度も買ったことがありません
つづきをよむ
未分類】 | コメント(0) | top↑
夕焼けキティ
夕焼け

何年に出たか分からないです・・・。これはストラップなのですが、一緒に付いて
いた駄菓子マスコットをなくしてしまいました(;つД`)
3種類あったそうですが、どのマスコットだったかも覚えていません。
色が箱根寄木細工のキティちゃんに似ています。こちらをクリックすると箱根寄木
細工キティが見れます。似ているのは色だけですがw
手にも何かを持っているようですが、何をもっているのか分かりません。何度も言う
けれどちゃんと保存しておけば良かったと後悔しています。
その他】 | コメント(0) | top↑
富士山(赤富士)
赤富士

2003年に出た(完全カタログより)赤富士キティ。写真では見えませんが赤富士の
下の方に「赤富士」と書いてあります。キティちゃんはピンクの花の柄の着物を着て
います。赤富士とは・・・?時間のあるときにご当地キティの場所などの疑問をまとめ
て書いていきたいと思います。
山梨】 | コメント(0) | top↑
信州 高原白樺
高原白樺

2001年に出た信州白樺キティ。これも集め初めの初期のものなのでかなり付けて
いたのではげはげになっています。なんかキティちゃんの目の上に眉毛のように
なってますねぇ。これはストラップでキティちゃんは鈴になっています。
今でも売ってるのかな???
長野】 | コメント(0) | top↑
USJパスポート
USJパスポート

2006/1/12に行ったUSJパスポートを投稿し忘れていました。昨日お財布の中から
発見。機械で発見してくれるそうなのですが(友達にまとめて買ってもらったから私
は分からないw)ちょうどキティちゃんが出てきました。友達はエルモでした。
私が買ったストラップと同じキティちゃんですね。ウエスタンでしょうか?
何故USJにキティちゃんなのか・・・?どうでもいいですね(^^ゞ
その他】 | コメント(0) | top↑
静岡 みかん
静岡みかん 前
静岡みかん 後ろ

2002年(完全カタログより)に出た静岡みかんキティ。これもしばらく付けていたので頭の
後ろの年数がはげてしまいました。キティちゃんがみかん箱の中に入っています。
箱の前には「静岡みかん」、横には「秀とみかんの絵」、後ろには「出荷=KT静岡」、
「階級=秀」「サイズ=L」と書いてあります。このキティちゃん、きっと綺麗に保存しておけ
ば、みかんの皮の感じがちゃんと出ていた事でしょう。少しだけ皮のツブツブ感のような
物が残っていますw
カメラ、もっと性能が良いのが欲しいよ~!
静岡・伊豆】 | コメント(2) | top↑
はとバス
はとバス

2001年に出たはとバスキティ。今は新しいバージョンが出ていますね。新しいのは
制服が変わったのでしょうか?手元にないのでいろいろな方のHPやブログで見た
のではっきり分かりません(;つД`)
これは東京に住んでいる知人に頂きました。頂いた時はうれしくて頂いてすぐに携帯
に付けたような気がします。
はとバスってかなり魅力的なツアーが多いですよね。一度ツアーに参加してみたいの
ですが、なかなか自分の出発地の希望が合うものに出会えません。
その他】 | コメント(2) | top↑
伊豆 伊勢えび
伊豆 伊勢海老

2002年に出た伊勢えびキティ。左の後ろ姿の方は私が購入したもの。右のは
親が購入したけど、いらないと言ったので引き取ったもの。左は根付、右はビー
ズストラップ。伊勢えびの触覚が取れそうな感じですね。結構付けていた気が
しますが、なんとか取れずに済みました。この伊勢えびキティ、透けているので
金具の部分が見えていてちょっと痛々しい感じですねw
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
北海道動物キティ キタキツネ
北キツネ

2001年に出たキタキツネキティ。前の職場の人で函館出身の方がいて実家に
行った時に買ってきてくれました。本当にみんなの協力で沢山のキティを集め
る事ができました。最近は買っても開封しない事が多くなったのですが昔の
キティちゃんはかなり使っていたので色も黒ずんでいたりで悲しいです。
つづきをよむ
北海道】 | コメント(0) | top↑
京都 2003
京都着物2003

2003年に出た京都キティ。カタログには2004年4月生と書いてありましたが、
あすなろ舎のHPでは2003年と書いてありました。
とってもほっそりとしたキティちゃんで、大人っぽく見えます。舞妓さんなんで
しょうかね?着物も帯びもちゃんと絵が付いています。やっぱり着物って良い
ですね。成人式と友達の結婚式以来着物を着ていませんが、たまには来たい
気もしますね・・・。
京都】 | コメント(2) | top↑
沖縄 シークヮサー
シークヮサー

2005年に出たシークヮサーキティ。1月の初めにいとこが修学旅行に行った時に
買ってきてもらいました。カタログで見ていたら沖縄の中でとっても可愛い!この
すっぱい顔が何とも言えません。いとこの話だと、このキティちゃんは中々見つか
らずいろんな所を探してくれたそうです。ありがたい・・・。
沖縄】 | コメント(0) | top↑
番外編
マイメロ おまけ

今日サンリオでスキージャンプペアを買った時に付けてくれたもの。
雨の日にサンリオでお買物するとこんなのもらえるんですね。
携帯クリーナーとして使えます。・・・今日は雨ではなくて雪でした。
その他】 | コメント(0) | top↑
スキージャンプペア
スキージャンプペア

2005年に出たスキージャンプペアキティ&ミミィ。今日、買うつもりじゃなくてサンリオ
でいろいろ見ていたら発見。思わず買ってしまいました。大阪でも見たんですけどちょ
っと高かったので購入断念。今回は買ってしまいました。
他にもいろいろと種類があるのですが、私はこれ一つだけ。予算がなかなか無くて沢山
買うのは無理ですw
その他】 | コメント(0) | top↑
冬期限定 スキー・雪だるま
冬期限定 雪だるま

2005年に出た雪だるまキティ。雪だるまがスキーしていますw
スキー板とストック(っていうのかな?)がすぐ取れてしまいそうな予感・・・。
よ~く見ると本当に作りが細かいです。すごくきちんと作られていますね。
季節限定】 | コメント(0) | top↑
冬期限定 スキー・雪だるま
冬期限定 雪だるま

2005年に出た雪だるまキティ。雪だるまがスキーしていますw
スキー板とストック(っていうのかな?)がすぐ取れてしまいそうな予感・・・。
よ~く見ると本当に作りが細かいです。すごくきちんと作られていますね。
季節限定】 | コメント(0) | top↑
恥ずかしい間違え
「日本全国キティランキング」様に登録させて頂いていますが・・・
今日よく見たところ、コメント欄に「自分の集めているキティちゃんを後悔するブログです」
と書いてありました(;´Д`)
正しくは公開です。後悔は全くしていません!なんて変なコメントなんでしょう。とっても
恥ずかしいです。変な印象を皆様にあたえてしまったような・・・。本当に恥ずかしいです。
未分類】 | コメント(0) | top↑
冬期限定 そり・白くま
冬期限定 くま

2005年に出た冬期間限定白くまキティ。他に、スキー・雪だるまもあります。
両方購入してきたので明日は雪だるまをアップしたいと思います。この白くまのは
私はすごく可愛いと思いますが、みなさんはどうでしょう?片足上げてすごくおてん
ばに見えます。白くまっていうのもなんだか冬っぽくて良くないですか!?
明日アップ予定の雪だるまより好きですw
季節限定】 | コメント(0) | top↑
いまみや えべっさん
福娘

2005年に出たえべっさんキティ。ちょうど大阪旅行へ行った時に「十日戎」という
のをやっていました。屋台が沢山出ていていくつか食べ歩きながら神社へ。
地元民からすごい混んでいると聞いていたのに実際はそうでもなかっです(多分w)
このキティちゃんは福娘になっています。福娘とは、毎年11月下旬に決まるらしく
とっても選ばれるのは難しいそうです。福娘をやると履歴書にも書けるとか・・・?
「十日戎」に関して詳しいことはこちらをご覧になって下さい。

さてさてキティちゃんですが、手に笹を持っていますね。この笹には吉兆が付いて
います。そして絵馬の表には「はろうきてぃ 福娘」、裏には「えべっさん」、キティちゃ
んの背中に「福娘 いまみや」と書いてあります。頭には金の烏帽子をかぶっています。
大阪】 | コメント(2) | top↑
梅田
梅田 前
梅田 後ろ

2005年に出た大阪梅田キティ。観覧車を背中にしていますw
何故観覧車なのかというと、「HEP FIVE」複合商業ビルという(元々は阪急ファイブ)
というビルの所に観覧車があるみたいです。私も地元民ではないので詳しく説明が
できません・・・。1月2日オープンのさんりお屋の梅田店もこの中にあるみたいです。
この前の大阪旅行の時に行きたかったのですが、下調べがあまくてどこにさんりお
屋があるのか分からず行けませんでした。次は是非行ってみたいと思います。
大阪】 | コメント(0) | top↑
USJの根付
USJ根付

USJで購入したウエスタンキティ。なんだか普通のキティちゃんとちょっと違う
感じですね。色付けがちょっと荒い気がします。鈴とプレートが付いていますが
プレートが写真では分かりませんね・・・。あのUSJのマーク(?)のプレートです。
この他にどうやらモンローってのもあるらしいのですが、私が行った時にはありま
せんでした(;つД`)
大阪】 | コメント(2) | top↑
USJ土産
人形焼
USJ袋

1月11日(水)~13日(金)まで大阪へ行ってきました。12日(木)にUSJへ行って
きました。ずっと欲しかったUSJキティの根付も買えたし大満足。左はりんご餡の
人形焼、右は購入したお買物(?)バッグ。ディズニーランドとかでも売っている袋
と同じ感じです。キティちゃんのお店(ハローキティ セレブリティ スタイル)じゃな
いのは買う気がしませんでしたが、キティちゃんのは可愛いので買いましたw
根付は明日以降アップしたいと思います。
大阪】 | コメント(0) | top↑
大阪 かに道楽
かに道楽 前
かに道楽 後ろ

2005年に出たかに道楽キティ。このキティちゃん、薄いですw
横浜にもかに道楽ってあります。けれどカニ嫌いな私は一回も行ったことが
ありません。大阪のかに道楽も中には入っていませんが・・・w
後ろには「とれとれ ぴちぴち かに料理♪」の歌が書いてありますね。大阪の
キティちゃんはなんとなく楽しいです。
大阪】 | コメント(0) | top↑
★お知らせ★
明日1月11日より2日程投稿をお休み致します。
いくつかキティちゃんを購入予定なので早くて13日、遅くても14日には
投稿を再開したいと思っています。よろしくお願い致します。
未分類】 | コメント(0) | top↑
三保の松原
三保の松原

2003年に出た三保の松原キティ。天女になっていますね。
三保の松原とは昔から景勝の地として有名で松原には天女が舞い降り羽衣を
掛けたという伝説の生んだ「羽衣の松」があるそうです。
場所は清水市ということで私は一度も行ったことがありません。伊豆に行った時
購入しました。ちなみに私は2つ買ったようで(忘れてて買ってるw)一個は根付が
ピンク、もう1つは赤と色が違っています。こういう発見があるのも楽しいですね。

静岡・伊豆】 | コメント(2) | top↑
牧場キティ
牧場

何年に出たのかちょっと判別不能。2003年に出た牧場限定キティはこちら
このキティちゃんもだいぶ付けていたので黒い部分がはげてしまっているのが
ちょっと悲しいです。
その他】 | コメント(0) | top↑
千葉 房総
千葉 菜の花

2001年に出た(完全カタログより調べました)房総の菜の花キティ。
頭に付いている菜の花は本当は3本でした。1本は付けていたらいつの
まにか取れていましたw 手にも菜の花持っています。菜の花が1本取
れた時から付けていません。でも保存状態が良くなかったので顔に赤い
色が付いてしまいました。本当に思う事はこれからは大切に保管しなきゃ
って思います。

千葉】 | コメント(0) | top↑
浦島太郎伝説
浦島太郎 亀

2003年に出た浦島太郎伝説キティ。亀に乗ってますね。
私の好みはキティちゃんは女の子の格好が一番だと思うのですが・・・。
カッコよく決まってるキティちゃんもいますけどねぇ。

サイズは亀がいる分少し大きめな感じです。
その他】 | コメント(0) | top↑
コウノトリ ブルーバージョン
コウノトリ ブルー

昨日投稿したコウノトリの違うバージョン。
2005年に出ました。これと同じでピンクもありました。けれどこちらだけ購入。
いつもキティちゃんを買うのに全て買えなくて後悔します。予算がありません。

このコウノトリキティちゃんはキティちゃんが主役というよりもコウノトリが主役
みたいですね。すごくキティちゃんが小さいですw
その他】 | コメント(0) | top↑
コウノトリ カゴバージョン
コウノトリ ピンク
コウノトリ うしろ

2005年に出たコウノトリキティ。他にもう1種類買いました。
全部で3種類あります。これは普通のサイズ、もう1個買ったのは小さいサイズ。
明日投稿予定です。このキティちゃんは私の好きな顔の寝顔です。後ろ姿の
キティちゃんは水玉の洋服を着ています。すごく可愛いキティちゃんです。
その他】 | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

