スポンサー広告】 | top↑
北海道限定 オニオンスープ
北海道 オニオンスープ

2006年に出た北海道のオニオンスープキティ。5月8日にコーンスープキティを紹介して
います。コーンスープキティはこちら。←クリック!
オニオンなだけに玉ねぎになってスープカップに入っていますね~。すごく可愛いです。
オニオンスープって美味しいですよね~。特に冬に食べるとすごく温かくなる気がします。

北海道のスープシリーズはあと2種類あるので明日と明後日に分けてアップしたいと
思っています。

今年の旅行は福島の予定が、また北海道になりました!
北海道大好きです。でもキティちゃんの新しい物があるのかなぁ・・・?



北海道】 | コメント(2) | top↑
ULTRA'NIPPON
ウルトラスニッポン

2006年に出たULTRASキティ。
最初に謝ります。私、サッカーの事はさっぱり分かりません・・・。
これを書く前に、いろいろと調べてみたのですがあまりよく分かっておりません。
どうやら日本代表の応援団(サポーターズ)みたいですねぇ。
ワールドカップでつい最近までみんなで盛り上がっていたようですが、全く分かりません。
こういう人ってめずらしいかもしれないですね~。
コレクターとしては見つけたからには手に入れないと、と思って買いました。

これは八景島で購入。もう残りが少なかったです。
ここで全く関係のない八景島の話でも・・・。
八景島は家からそんなに遠くなく、でも交通が不便なためにあまり行く事がありません。
いまだにアクアミュージアムへは入った事がありませんw
この前は友達が八景島のお土産屋さんで働いているので会いに行っただけになってしまいました。
今度行く時は絶対アクアミュージアムに入ろうと思っています。
その他】 | コメント(2) | top↑
リプトン サマーコレクション
リプトン サマーコレクション

最近発見したリプトンのペットボトルのおまけ。キティとロディのサマーコレクション。
3月にアップしたウインタースポーツバージョンはこちら。←クリック!!
今回も8種類あるみたいなのですが、買ったお店にはこの6種類しか残っていませんでした。
どこかで見かけたら買おうと思います。私が買った6種類の中で1つだけ暗い場所で光る物が
ありました。写真では見にくいですが、左下のパールという物です。
8種類とは浮輪、シュノーケリング、パール、ウォータークラフト、サーフィン、ライフセーバー
(ここまでは私が持っています)、マーメイド、スイカ割り。
私が持っているのではパールが可愛いかなぁ?ペットボトルの飲み物って結構高いです。
でも今回は何と激安の88円で売っていました~。他に猫の缶詰を買ったりしたのでかなり
重かったです・・・。
それはそうと、パールって夏の物なんですかねぇ?あとマーメイドも・・・。


その他】 | コメント(0) | top↑
大阪限定 千房
千房

2005年に出た千房キティ。千房とは大阪が本拠地のお好み焼屋さんです。
元々お好み焼屋さんとしては昭和43年に開業をしているそうですが、昭和48年に
大阪千日前で「お好み焼 千房」として開業されたそうです。今では日本の沢山の
エリアで千房のお好み焼を食べれるそうです。私の住む横浜にもありますよ。
行った事ないけど・・・。
大阪では2回行った事があります。やっぱりこっちで食べるのよりも気持ちの問題
かもしれないけど、ふわふわで美味しいですよ~。

このキティちゃんの帽子に書かれている「ぬ」という文字は何を意味してるのでしょうか?
今度大阪人に聞いてみよう。調べても出てきません・・・。
この帽子の後ろに「CHIBO」と書かれています。後ろの写真も撮れば良かったなぁ。
キティちゃんに付いているお好み焼は取り外し可能です。
これ見てるとお好み焼が食べたくなってしまいます~~~!
大阪】 | コメント(3) | top↑
静岡限定 お茶チャーミー
静岡限定 お茶チャーミー

2006年に出たお茶チャーミー。本当に最近出たばかりなようですね。これを見つけた時は
いつ出たんだ!?って思っていましたが、数日前に子猫屋さんのHPで更新されていました。
チャーミーのリボンがお茶の葉になっていて可愛いです。このお茶はちょっとメタリックっぽく
なっています。

静岡のお茶って有名ですよね~。お茶は入れ方が結構難しいと思うのは私だけでしょうか?
お店で飲んで美味しいと思っても、同じ物を買ってきて家で入れるとなんとなく味が違うよう
な気がします。温度に気をつけて入れると美味しく飲めるんですよねぇ。
静岡・伊豆】 | コメント(4) | top↑
北海道 ピリカダニエル
ピリカダニエル

2002年に出たピリカキティのダニエル版のぬいぐるみ。
先日、母の会社の方よりいただきました。どうやらウチの母は私がキティ集めをしているのを
会社の方に言ったらしいのですが、根付を集めているのにぬいぐるみを買ってきてくれたそう
です。ちなみにぬいぐるみの方がお土産代は高くついてしまうのではないか?と思わされて
しまいました。なぜキティちゃんではなくてダニエル君なんだろうか・・・。
2005年の12月に紹介したピリカダニエルのぬいぐるみ版ですね。この時に紹介したのも根付
ではなくて、ファスナーマスコットでした。その時の記事はこちら。←クリックしてみてね。
このファスナーマスコットの時はキティちゃんとダニエル君のセットで、知人からお土産でもら
う時に、どっちがいいか聞かれてなぜかダニエル君を選んでいました。

ぬいぐるみは初めてウチにきましたが、好意で買ってきていただいたので大切に保管しておこう
と思います。
北海道】 | コメント(2) | top↑
小田急ロマンスカー
小田急ロマンスカー

2004年に出た小田急ロマンスカーキティ。今は新型ロマンスカーの根付も出ていますね。
新型の方も買ってきました。それは次の更新で。
土曜、日曜と箱根に行ってきました。けれどロマンスカーはウチの方は走らないので(小田急
沿線には住んでいません)普通に東海道+登山鉄道で行ってきました。箱根は家から近い
温泉地ということもあり、年に数回は行くのですが去年は1回くらいしか行っていませんでした。
今回はとても久々。それはさておき・・・
ロマンスカーのお話ですが、湯本の駅で見る事が多いのですが、新型ロマンスカーは1度しか
お目にかかれませんでした。帰りにお茶をしている時に一度だけみれました。古いタイプなら
これでもか、ってくらい見たのですが・・・。
今は5種類(新型を含めて)の車両があるみたいですね。乗ってみたいなあ・・・。

箱根ではベゴニア園キティが欲しかったのですが、ベゴニア園に行かないと売っていないのか?
湯本周辺やら行った先々のお土産屋さんで見たけれどどこにもありませんでした。
箱根駅伝と、湘南、伊豆のキティを買いました。週1アップですが楽しみに待っていて下さい!

その他】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

