スポンサー広告】 | top↑
群馬限定 おかいこ
上州 前
上州 後ろ

2006年に出たおかいこキティ。
おかいこって何?って思いましたが、「蚕を親しみをこめて丁寧に言う語(御蚕)」「絹織物」
「絹の着物」だそうです。

キティちゃんは繭玉の中に入って気持ちよさそうです。
・・・考えたらこのキティちゃんは幼虫???
でもこんな幼虫(幼虫とは言わないかw)だったら可愛いですよね~。しかも!頭に葉っぱ
付けてるし!

子供の頃、蚕を飼育していた時がありました。学校の勉強で絹糸を取るのをやりました。
蚕を育てていた時に繭から蛾になり、卵を沢山産んだのですが確かおばあちゃんに捨て
られてしまった気がします。
昔は幼虫を持てたけど今はどうだろう?まだ触れるかな?
結構大きいですよね。
群馬】 | コメント(2) | top↑
京浜東北線バージョン
京浜東北 台紙
京浜東北 下
左は台紙、右は下から


京浜東北 前
京浜東北 横
左は前、右は横から


2006年に出た京浜東北線バージョンのキティ。いつもは根付を購入しているのですが
今回は寝付けが無かったので泣く泣くファスナーマスコットにしました。

この京浜東北線は埼玉の大宮から神奈川の大船を結ぶ電車。ちなみに横浜から大船の
間は根岸線と呼ばれています。私はこの根岸線をよく利用しています。
見えないけど台紙の電車の行き先が「磯子」になっています。よく知っている駅。
それと「新杉田」という駅はご存知の方が多いかと思いますが「八景島シーパラダイス」
へ行くのに乗り換える駅です。

ファスナーマスコットの下には「ご当地キティ列車」って書いてあります。そして横から撮った
写真はキティちゃんのペイント(?)シール(?)がついてますね。
ファスナーマスコットでも京浜東北線が手に入ってよかった。

8月6日~9月1日までご当地キティ列車が走っていましたよね。
遠くから(バスの中から)1度だけ見る事ができました。でも目が悪いのであまり
よく見えなかったのが悲しいところ。電車に乗るときは1度もみれませんでした。
一度は見てみたいな♪
その他】 | コメント(2) | top↑
Fighters Girl
ファイターズガール

2006年に出たのかな?ファイターズキティと同じく出た年数がいまいち分かりません。

日本ハムファイターズのチアガールの事をファイターズガールと言うそうです。
実際、応援席とかにいるのかは知りませんが・・・。
ファイターズガールで検索をかけたらオーディションの詳細が書かれているところが
ありました。2005年度のでしたが、身長158cm以上でダンス経験のある人かチアガール
経験のある人っていうのが応募する資格があるそうです。私にそういう経験があったと
してもスリーサイズを見たら失格になりそうです・・・。

こういうのって選ばれるとうれしいでしょうね?
頑張ってほしいものです。

その他】 | コメント(2) | top↑
北海道 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ

プロ野球の球団キティ(?)は初めて買いました。今まで見た野球キティは阪神タイガース
福岡ダイエーホークス(今は福岡ソフトバンクホークス)くらいかな?他は見たことがありま
せん。キティちゃんの頭部には「2000」と書いてあり、タグには「2006」と書いてあります。
今まで北海道の旅行で見たことがないのですが、今年出た物なのでしょうか?
日本ハムファイターズの本拠地は札幌ドームだそうです。私はスポーツは詳しくないので
全く分かりません。でも建設中の時に札幌ドームのそばを電車で通過した気がします。

キティちゃんの背番号は数字ではなくて「KT」です。なんだかカッコいいキティちゃんですね。
今回はこの選手なのか監督なのかコーチなのか分からないキティちゃんとマスコットガールの
根付も買いました。また近々アップしようと思います。
その他】 | コメント(2) | top↑
北海道 ラベンダーベア 2006年
ラベンダーベア 2006年

2006年に出たラベンダーベアキティ。
前回アップした「なまらめんこい」と色違いなだけな気がします。
なまら、の方は茶色でラベンダーの方はラベンダー色ですね。
こっちの方が可愛いかなぁ?
北海道は○○ベアって多いですね。やっぱり熊と言ったら北海道なのでしょうか?
自然の沢山ある場所はいいですね。最近は人間によって自然破壊が進み、森の動物達が
人間の住む場所まできては殺されていますよね。人間が悪いのにね・・・。
北海道】 | コメント(4) | top↑
北海道 なまらめんこいキティ
北海道 なまらめんこい

2006年に出たなまらめんこいキティ(なまらめんこいベア?)。

「なまらめんこい」の意味は・・・

なまら=非常に、すごく、超
めんこい=かわいい、ちいさい

「なまら」は北海道語としてはポピュラーらしいのですが全く使わない人もいるらしいです。

俳優の大泉洋さんがテレビで言ってるのを聞いたことがあるような気がします。
北海道の旅行では一度も聞いていません。
北海道の方言とは違うけど、話し方がやわらかくて好きです。

このキティちゃんの「なまらめんこい」は私が勝手に「超かわいい!」って意味だと思って
いますw

でも何故クマさんなのだろう・・・?
北海道】 | コメント(2) | top↑
キティちゃん投票 結果発表!
6月23日~2ヶ月ちょっとでやっと60票の投票となりました。
ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

それでは結果の発表をさせていただきたいと思います。

集めたご当地(限定)キティはどのくらい?

1位 ~50個(38.3%)
2位 ~100個
  それ以上持ってる!(15.0%)
3位 ~150個(11.7%)
4位 ~250個
  ~300個(8.3%)
5位 ~200個(3.3%)

でした!
ちなみに私は前に200個たまったとか書いた気がしますが間違えていました。
190~200個くらいです。この前の北海道旅行へ行ったのを合わせると200個
いったかな?といったところです。

私も「それ以上持ってる!」って言えるくらい集めたいと思います。
どんどん新しいキティちゃんが出るので集めるのが大変ですよね。
キティコレクターの方、頑張りましょう!
その他】 | コメント(0) | top↑
北海道 クリオネ(2006年度版?)
北海道 クリオネ2006年

2006年に出たクリオネキティ。まだ子猫屋さんのHPでは紹介されていないみたいです・・・。
北海道限定 自然動物シリーズは紹介されていますね。私はあえて買ってきませんでした。
一つ買ったらすべてを買わずにいられない私なので今回は断念。
きっと次に行った時にはまた更に増えているんでしょうね。

このキティちゃん、胸のハートマークの部分にラインストーンらしきものが付いています。
ブルーにピンクのストーンはとっても合いますよね~。

*クリオネとは・・・?
巻貝の仲間で「流氷の妖精」と呼ばれています。
クリオネの和名は「ハダカカメガイ」というそうで大人でも体長2~3cm。
実物を見るととっても癒されますよね~。
北海道】 | コメント(2) | top↑
函館 五稜郭キティ
五稜郭

2006年に出たと思われる五稜郭キティの平面根付。
五稜郭でのみ売っていました。必ずお土産屋さんはチェックするのですが他のお土産屋さん
では販売していませんでした。

五稜郭タワーは2006年4月に新しいタワーになってそれまであったタワーよりも約40m程高く
なったそうです。7、8年前に行った時に上ったタワーよりも少し高く感じたかもしれません。
高くなったぶん、五稜郭の星形が綺麗に見えた気がします。

五稜郭ってどうして星形なのか知っていますか?

本家ブログでも書いた事なのですが、角と角の頂点部分から十字交差に敵を攻撃すると
死角なしで攻撃ができるという利点から星形になっているんだそうです。すごい考えですよね。

五稜郭を詳しく書くと大変長くなってしまうのでこの辺で終わりたいと思います。

最後におまけの写真を2枚。


五稜郭タワー
五稜郭タワーからの写真


左が五稜郭タワーです。
右が五稜郭タワーから五稜郭を見たところ。
五稜郭はタワーがもっと高くないとあまりに大きいのでカメラに収まりきりませんw

北海道】 | コメント(2) | top↑
函館 明治館
明治館

2004年に出たらしい北海道は函館の明治館キティ。
今年は8月31日より2泊3日で函館へ旅行に行ってきました。
函館はとってもステキなところですね~。ブラブラと歩いているだけで楽しめてしまいます。
ベイエリア、元町は建物を見てるだけで楽しいですね。

さて、この明治館ですが、明治44年に郵便局として建てられ昭和37年まで使用されていた
そうで、明治館の入り口には昔ながらの赤いポストは現役で働いているそうです。
この郵便局は北海道の玄関口だった函館に第一号郵便局として大きな役割を持っていた
そうです。戦争・函館大火などを耐え抜き現在も当時のまま残されているそうです。現在は
数店のお店が入っているショッピングモールになっています。
とっても可愛い建物です。

おまけの写真
明治館のポスト


北海道】 | コメント(2) | top↑
| ホーム |
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

