スポンサー広告】 | top↑
函館 明治館
明治館

2004年に出たらしい北海道は函館の明治館キティ。
今年は8月31日より2泊3日で函館へ旅行に行ってきました。
函館はとってもステキなところですね~。ブラブラと歩いているだけで楽しめてしまいます。
ベイエリア、元町は建物を見てるだけで楽しいですね。

さて、この明治館ですが、明治44年に郵便局として建てられ昭和37年まで使用されていた
そうで、明治館の入り口には昔ながらの赤いポストは現役で働いているそうです。
この郵便局は北海道の玄関口だった函館に第一号郵便局として大きな役割を持っていた
そうです。戦争・函館大火などを耐え抜き現在も当時のまま残されているそうです。現在は
数店のお店が入っているショッピングモールになっています。
とっても可愛い建物です。

おまけの写真
明治館のポスト


北海道】 | コメント(2) | top↑
<<函館 五稜郭キティ | ホーム | 世界のハローキティコレクションシリーズ スペイン>>
いいなぁ~(^O^)
なるちさん
旅行にいかれたんですね~♪
良いですね~北海道!満喫さらて来た様子ですね(^_^)v

平面ねつけはお土産要素がたかいですよね!
その土地の地名やシンボルが入るから…

あたしも行きたいわ
【2006/09/05 22:42】URL | さえ #97JJWI.A[ 編集]

さえさん、こんばんは!
旅行に行ってきましたよ~♪
旅行って本当に好きです。帰ってくるととっても寂しいですけど
また次を考えたりして・・・結局楽しんでます。

平面根付はいい感じが出てますよね。これからは平面も買おうと思って
います。
【2006/09/05 23:04】URL | なるち #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

