スポンサー広告】 | top↑
大分限定 どんこ
どんこ

2003年に出た大分のどんこキティ。
大分県の特産品では有名なところではかぼす。
そしてこのどんこ。『どんこ』というのは乾しいたけの事だそうです。
しいたけの形によって『どんこ(冬茹)』『こうこ(香茹)』などに分けられるそうです。
恥ずかしい話、私はまだ乾しいたけは使った事がありません・・・。

友達からお土産でいただき、とっても欲しかったのでその場で大喜びヽ(´ー`)ノ
しました。あと欲しいのはマイタケキティですw
可愛いのよねぇ~!

ボーダー

・・・宣伝・・・
九州のキティちゃん


↑↑↑
今日から上記のように『宣伝』を入れさせていただきます。
少しでも多くのキティちゃんを紹介できればと思っています♪

ボーダー



九州】 | コメント(0) | top↑
☆☆☆お知らせ☆☆☆
キティバナー

ブログのバナー作り初挑戦の第一弾。
ぜんぜん上手に作れません。
なのでもう少し勉強して(自力ですが)頑張って可愛いのを作ろうと思います。
使ってやるよ、って方はどうぞ使ってやって下さい。

なんかね、キティちゃんの顔が変になっちゃった・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ご当地キティブログの更新をサボっていましたが今日あたりからまた再開
しようと思いますのでよろしくお願いします。

ボーダー

・・・宣伝・・・
3年ぶり!雪うさぎキティが出ました!


↑↑↑
今日から上記のように『宣伝』を入れさせていただきます。
少しでも多くのキティちゃんを紹介できればと思っています♪

ボーダー
北海道】 | コメント(0) | top↑
箱根大涌谷限定 黒たまご
くろたまご

2002年に出た大涌谷黒たまごキティ。
これと同じ黒たまごキティで後ろに『2001』と書かれたファスナーマスコットはこちら

7月に箱根に行ったときに前に買った黒たまごキティがはげてしまったので根付を
買いなおしました。この2002年に出たものは沢山在庫がありましたが、その後出た
キティは在庫が無かったと思います。今はあるのかな???

大涌谷で売っている黒たまごは1個食べると7年、2個食べると14年寿命が延びると
言われています。ちなみに私は今まで沢山食べたので相当寿命が延びたと思い
ますw ←前にも同じ事が書いてあるよ・・・

2007年5月31日までは大涌谷~桃源台間のロープウェイはロープウェイの架け替え
工事のために代替バス運行になっています。7月に行った時もそうでした。
工事が終わったらすべてが新しいゴンドラになるそうです。

大涌谷HPです。興味のある方は見てみて下さい。
大涌谷リンクボタン


神奈川】 | コメント(0) | top↑
伊豆限定 サボテン
伊豆 サボテン

2006年に出た伊豆サボテンキティ。
伊豆は暖かいイメージがあるけれど、やっぱり冬は寒いですよねぇ。
今年は2、3月と続けて行きましたが寒かったです・・・。
それでもなんとなく伊豆は南国な暖かい所って感じですよね。
伊豆はサボテンと言ったら私の中では『伊豆 シャボテン公園』。
ここのシャボテン公園には5つの温室に分かれて約1500種類ものサボテンが育て
られているそうです。でも・・・あんまりサボテンは見た事が無いです。

いろいろな動物達が放し飼い同然でいるので動物達を見るほうで時間が経って
しまいます。
そして何と言ってもチンパンジー達の学習発表会が楽しい。ここではよくテレビで
見かけるチンパンジーのアスカちゃんやダイゴくん、パピー君の練習の成果が
見られます。すごく可愛いです。

それでは話はこの辺で終わりたいと思います。
最後のおまけ写真です。

カピバラ

これは2月に行った時に見れたカピバラの入浴風景。子供が小さくて可愛かったです。
カピバラはネズミなんですよねぇ・・・。
静岡・伊豆】 | コメント(0) | top↑
お江戸八百八町
小田原城

2006年に出たおそらく東京限定お江戸八百八町キティ。

おそらく、というのはタグに「小田原城」というシールが貼ってあるため。
実際のタグの写真は・・・

小田原 タグ


そしてこのシールをはがすと「○○限定」の部分が黒いマジックで塗りつぶされて
いました。どうしてこんな事するんだろう・・・?
これは小田原城で買ったので売れるようにこういう事をしたのかな?

無知な私は持っていないキティを買ったのでここまで気づきませんでした。
他にもこういう細工をしているところってあるのかしら?

いろいろと書くと問題が出てくるかもしれないのでこのキティに関してはこれ以上は
書きません。今回はこういう事もあるんだ?って思わされたキティの紹介でした。
東京】 | コメント(0) | top↑
ゴリエキティ
ゴリエちゃん

2006年に出たゴリエキティ。
ユニフォーム(っていうのかな?)に『PECORI』と書いてあります。

最初はワンナイを見ていましたが最近はさっぱり・・・。
ゴリエちゃんも最初は可愛いと思ったけど最近も出てるのかな?

このゴリエキティはちゃんとメイクをしています。
アイシャドウらしきものはブルー、チークらしきものはピンク。
あまり似合ってないけどこの髪型(?)ならOKかもしれません。
・・・でも微妙だなw

ではではフジテレビで何年か前に撮ったゴリエちゃんの等身大フィギュアでもどうぞ。

ゴリエ 等身大


こんな感じです。前にHPをやっていた時に出していた写真なので写真が小さいです。
その他】 | コメント(0) | top↑
箱根駅伝バージョン
箱根駅伝

2005年に出た箱根駅伝キティ。
襷に『箱根駅伝』と書いてあります。この襷をつなげないと繰り上げスタートになって
しまって見ていてツライ思いをします。箱根駅伝は結構感動的な場面が多くて数年前
に法政大学エースの徳本という人がリタイアした事があってその時は見てて本当に涙
が出そうになりました。最後は足がほとんど動かず、監督に止められて・・・。
きっと本人が一番ツライだろうけど、見てる方も辛かった・・・。
今年か去年か忘れたけどどこかの学校の人もフラフラになって気を失いそうな状態で
走っていました。その時も涙が出そうになりました。テレビに向かって「がんばれ!」
なんて言ってたりしました。

一度箱根で見てみたいのですがなかなか実現しません。
きっと行っても混んでそうだしなぁ。宿も取れないと思うしなぁ。
来年もテレビの前で応援することにします。
来年はどんな感動があるのかなぁ・・・?

神奈川】 | コメント(5) | top↑
栃木限定 いちご狩りバージョン
いちご狩り

2006年に出たいちご狩りキティ。いちごのパックの中に入っているのかな?
頭にはミルクがかけられています。う~ん・・・美味しそう!
栃木県のいちごと言ったら「とちおとめ」が有名ですよね。でも一度も栃木でいちご
狩りをした事がないんです。いちご狩りは地元の神奈川か伊豆でしかした事がありま
せん。

いちご狩りはすごく食べれそうな気がするけど、水分でお腹がパンパンになってしまい
あまり沢山は食べれません。でも制限時間ギリギリまで食べたいですよね。
ちなみに私の好きないちごの品種は「章姫」。大粒のいちごで甘くて大好きです。
神奈川のいちご狩りは1月~5月頃までみたいです。栃木県も早いところで12月~
やっているみたいですね。今年はバスツアーで行こうと思っていましたが時期を
逃してしまいました。来年は是非是非行ってみたいと思っています。
栃木】 | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
ランキング・アクセスアップ

☆ランキングに参加始めました☆

人気ブログランキング

日本全国キティランキング

クリックして頂けるとうれしいです。

色々なブログを見てアクセスアップ!

ブログバナー

キティバナー

当ブログのバナーを作ってみました。
ブログのアドレスは・・・
http://naruchibi.blog28.fc2.com/ です。
使ってくれる方はバナーをダウンロード して使って下さい。宜しくお願い致します。

リンクして下さる方はコメントに一言いただけるとうれしく思います。宜しくお願い致します。

今見てくれてる方は?

プロフィール

なるち

Author:なるち
「なるちのご当地キティ集めブログ」
へようこそ♪
最低毎日1個は投稿する!が目標です。

リンク

オススメサイト

阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーる
ご当地キティを1500円買うと
何と送料が無料!


限定キティが沢山あります

おこづかい貯めて
キティを買おう!

今月伊豆に行くのに
じゃらんで予約しました

私の好きな旅行会社です♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

アクセスカウンター

2007年2月28日より

QRコード

QRコード
QRのススメ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

